2019年 12月

  • 年賀状お友達に届きますように!
    2019.12.23 12:59:09

          

    年長児は「あけましておめでとう」、自分の名前、友達の名前の文字を頑張って自分で書きました。

    可愛い絵も付け加えて年賀状を仕上げました!年中児は自分で干支のデザインを描きました!

    お友達と出し合いします。地域の郵便局まで歩いていって心を込めて、一人ずつポストに入れました!

    届くのくの楽しみだね

  • 素敵な演奏をありがとうございました
    2019.12.20 18:38:49

    葛城中学校の吹奏楽部さんが、幼稚園にクリスマスコンサートをしに来てくれました!!

    沢山の楽器を中学校と、小学校の音楽室からも運んできてくれて、迫力のある!かっこいい!!素敵な音色の

    演奏を聴かせてくださいました!!ドラえもんの曲や、朝ドラのアイデア、最後はあわてんぼうのサンタクロースなど、

    子どもたちが喜ぶなじみのある選曲で、園児も真剣に時には楽しく口ずさみながら、あわてんぼうのサンタクロースでは思わず

    踊りながら聴かせて頂き本当に心が弾んでいました!!またきてね!

       

       

  • 4年生のコリントゲーム楽しかったよ!!
    2019.12.19 17:24:56

    4年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、自分たちの作ったコリントゲームをして遊びませんか?とさそってくれました。

    4年生の教室に行かせてもらい、机に用意してくれている、色んなデザイン、色んな工夫がされたもので遊ばせてもらいました!

    「ここに入ったからこの景品あげるわ」「1000入ったらこれあげるよ」など、小さいつるや、とても凝っているパンダ、季節にぴったりの

    サンタさん、複雑な手裏剣・紙飛行機・箱などさすが4年生!という折り紙の景品までいただきました。とっても楽しいじかんでした。

        

     

  • お楽しみ会楽しかったよ☆
    2019.12.17 14:45:46

     

     

       年長児の出し物(ペープサートと紙芝居)

      あわてんぼうのサンタクロースが幼稚園に

    やってきました!!

     楽しんだ後はおいしいお楽しみ

  • 音楽会頑張りました!
    2019.12.13 13:03:27

    園内音楽会が13日にありました。

    年長児は、自分の音もですが友達の音や声もしっかり聞いて合奏や合唱をするように取り組んできました。

    また、年中児は自分の担当の楽器をしっかり鳴らす、リズムを意識することに取り組んできました。

    本番はダンスはみんなで楽しく!合奏や合唱は一生懸命集中してすることが出来ました。

    お家の方がたくさん見にきてくださり緊張もしましたが、今までの練習成果を発揮することが出来ました。