1・2年生と七夕交流

2021.07.08 17:32:37

  

小学校の体育館で七夕交流をしました。2年生のお兄さんお姉さんが司会や進行をしてくれました!

   

始まりの挨拶が終わると、2年生が七夕の由来のお話を大きなスクリーンでの映像と共に読んでくれました。

  

  

それから、ペアで笹飾りの作り方を教えてもらいながら、一緒に作り、分かれた4グループごとに笹飾りで飾り付けました!

どのグループもとても素敵な華やかな笹に変身!たなばたさまの歌も歌い、楽しい交流となりました!!