今日は小学校に実習生の大学の教授がいらしてました。少しお話させていただくと、専門は幼児教育で砂場の研究をされていて、全国各地で講演会も開いておられるとのことでした。園長先生と幼稚園に来て下さり、園児たちが元気よく挨拶して、運動会の練習をしていると、園長先生が、「みんな砂場ですごいものが出来ているよ!」と呼びに来てくれました。なんとその教授が、砂場にお城を作ってプレゼントしてくれたのです!
実演でみんなの目の前でワニや、階段、窓やドア、おほりも作ってくれて、どの道具で作ったかも教えてくれました。
道具はみんながいつも使っているものばっかり!目からうろこで感動体験と貴重な体験が幼稚園で出来ました!





