給食も毎回楽しんでいます!

2021.07.13 17:54:47

     

給食も3回目を過ぎた頃から、配膳もスムーズに、量もしっかり自分で決めて伝えて、慣れてきました。天神山さんに行く日は、給食のメニューについてみんなで話しながら、バス停までむかうほど、楽しみになってきています。

初めてのメニュー・食材でも、食べてみようとする姿が見られます。食べてみると「あっおいしい」「もっと量多くしたらよかった!」と食べられたことが、発見や地自信につながっているように思います。

  

  

食べた後のしずか遊びや、グループごとに担当場所のお掃除(靴箱、保育室、絵本コーナー)も定着してきました!!