2021.06.08 18:15:14
今日も6年生が絵本の読み聞かせに来てくれました。初めの頃と違って、自分で読んでくださいと言いに行ったり、気になる絵本を持っている6年生に寄って行って行動にうつしたりできるようになってきました。
そして、今日は暑かったので、シャボン玉やボールすくい、金魚すくいを しました。初めはすくって楽しんでいましたが、途中で、流したら面白そう!と工夫して高さを作り、トイも使って坂道を作り 、楽しんでいました。登る階段もできました。高さをを高くすると、早く流れるなど発見をしながら楽しみました。