それから、何でもバスケットをしたり、歌を一緒に歌ったりした後、外遊びの為に着替えました。
外では、シャボン玉やあわあわ遊び、虫探し、水鉄砲などで一緒に遊びました。同じ遊びはしているけれど、道具や方法が少し違って、とてもいい刺激を受けながら、遊びました。遊び出すと、緊張もとけて来て、リラックスして楽しんでいました。
外遊びが終わって、言葉遊び(しりとり)をしていると、修斉の園児も手をあげて思いついた言葉を発表していました。
帰りもバスを楽しみながら帰ってきました。また明日会えるのを楽しみにしているよ!!






