休み明けみんな元気にきてくれました!!

2021.05.06 17:15:49

  

お休みの間にみんなお家で沢山、箱や容器など廃材を集めて来てくれました!!

初めはそれぞれ小さい箱で製作していたけど、最後に段ボールに乗るとおしりですいすい進めることに気がついて、交代で、乗る人、引っ張る人、後ろから押す人と役割分担して、遊んでいました!休み明けもとってもなかよしのみんなです!

 

園庭や畑をお散歩!「梅が落ちている!」「年中さんの時はめっちゃいいにおいしてたけど、この梅はにおいしないね!」よく覚えている年長さん!「またいい匂いがする梅をみつけたら、この梅とどう違うか比べようね」と硬さ(触覚)や色(視覚)におい(嗅覚)でしっかり確認しました!

  

そして、次はえんどう豆チェック!「休みの前より膨らんでる!」「でもまだぺったんこのもあるよ」「これすごいふっくらしてる!」とこちらも、パンパンに膨らんできたら収穫します。ふくらみを四角と触覚でしっかりチェックしました!色も覚えておこうね!

  

日曜日のある日のためにプレゼント作り♪