今日も優しい6年生にリードしてもらって誘ってもらい、絵本読み聞かせをしてもらいました。どれも楽しいお話ばかりでした。
今日は、読み終わったペアが近くのペアに合流して、一緒に一つの絵本を楽しんだり、最後は全員が一緒にトリックアートの絵本を楽しんだりする姿が見られました。6年生の臨機応変な対応はさすがです!
3時間目は図書室で、玉置先生にも読み聞かせをしてもらいました。
今日も楽しいお話でみんな集中して聴いていました。最近、絵本に触れる機会がとても多いので、みんなのお話への興味と聞く力がとても強くなってきていると感じています。
毎回、小学校の中を探検しながらの行き帰りもとても楽しいです。















