絵本の読み聞かせが終わると、早速、もう一度パティシエに変身!!さぁ果物やゼリーなどのトッピングをしよう!!
年長さんはフェルトにクレパスで形を描いて、はさみで切って果物や自分が入れたいものを作ります。年中さんは教師が用意した果物を選んで使いました。そして、自分でおしゃれにかざりつけした容器に入れていきました。うきうきわくわくして作っている様子がうかがえました。
出来上がったら、お店に運んで、、、
先生たちを呼んでパフェショップオープン!「今日はオープン記念でたタダです!」「いっぱい食べて下さい!」
みんな接客もとてもスムーズ!
お客さんはパフェにソフトクリームに沢山注文してくれて、おいしいわぁと喜んでくれました。











