年長さんを中心になにやら相談しています!さてなんの相談かな?
運動会が9月末に控えているみんな、始業式の次の日から早速、ダンスをみんなで考えたりポーズを考えたりしています。
そこで今日は、ダンスともう一つの競技をどんなものにする?という話し合いをしました。
虫に興味があり大好きなみんな!虫に変身して色んなことしたい!どんなこと❔なんの虫?ということで、
自分が何の虫に変身するか、どんな事を競技に取り入れるかを話し合っているのです。
図鑑や絵本を見て、どんな虫にするか決めて・・・その後は、決まった虫がどんな動きをするか、どんなことが得意かを調べています!

