ぴよちゃんひろば(未就園児対象)

ぴよちゃんひろばでなかよく遊ぼう!!

 

岸和田市立幼稚園100周年のあゆみ一環事業としてスタートしたのが、「ぴよちゃんひろば」です。

未就園のお子様をお持ちの保護者が安心して親子で遊ぶことができる場所を提供し、保護者が相互にかかわり学び合えることを願って、幼稚園の園庭を開放しています。

 

日 時 5月16日(月)より 毎週月曜日に実施

午前10時30分~11時30分

※雨天の場合は10時30分~11時の30分間、室内で実施しています

対 象  0歳から5歳の未就園児

場 所 岸和田市立大宮幼稚園

    ☎(072)445―1053

 

☆保護者同伴でお越しください。

☆着替え・お茶をご用意ください。

☆傷害保険代として年間1人100円必要です。

☆子育てのことでの相談など、遠慮なくお話ください。

☆駐車場はありません。徒歩か自転車でお越しください。

 

ぴよちゃんひろばの様子   

園庭の砂場で砂遊びをしたり、遊具で遊んだり、また製作コーナで色々な物を作ったりしています。親同士で楽しく語らう場面もたくさん見られます

 

【3歳児体験保育「にこにこ」について】

 

実施日・実施時間:6/2(木)~ 毎月、第1木曜日(変更あり)

         13時10分~13時40分

対象児:平成30年4月2日~令和2年4月1日生まれの

    未就園児と未就園児と保護者

    ※2歳の誕生日を迎えた方から随時受付できます。

 

場所:岸和田市立大宮幼稚園

 

 

活動内容:先生と親子で体験保育をします。(手遊び・製作など)

     幼稚園での遊びを楽しみながら、親も子どもも友達になりましょう!

※日程については園に問い合わせをしてください。

 

          ※保険代として100円  (ぴょちゃん広場と兼用です)