2022年 1月

  • ぴよちゃん広場・体験保育の中止について
    2022.01.20 11:32:36

    ぴよちゃん広場・3歳児親子体験保育の中止について

     

    毎週月曜日のぴよちゃん広場と、3歳児親子体験保育は、新型コロナウィルス感染症の拡大により、当面の間中止とさせていただきます。いつも楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、ご理解、ご協力くださいますようお願いします。

    再開する場合は、ホームページや掲示板などにてお知らせします。

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2022.01.19 19:01:47

    令和4年1月19日

    保護者のみなさま

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立大宮幼稚園

    園 長 松村 愼治

     

     

    新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

     

     

    本日、本園の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。

    これを受けまして、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)への協力、幼稚園運営上の体制整備等を行うために、まずは3日間、1月22日(土)まで臨時休業とする旨、保護者のみなさまへメールにてご連絡させていただいたところです。

    その後、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者等の検査対象者は特定されませんでした。また、保健所の指示により幼稚園施設内の消毒を実施いたしました。

    幼稚園の休業については、当初の予定通り1月22日(土)までとさせていただきます。

    幼稚園では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行ってまいります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

     

    引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 3学期が始まりました♪
    2022.01.11 16:59:17

    晴れやかに新学期が始まり、久しぶりに登園してきた子どもたち。

    どの顔も笑顔に輝き、良い新年を迎えられたことが伝わります。

    3学期も一人一人の姿を丁寧に見つめていきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。