2018年 2月

  • お別れ遠足に行って来ました!!
    2018.02.27 18:53:45

    28日、大型バスに乗って今年度最後の遠足で“ビッグバン”のお別れ遠足に行ってきました。

    ポカポカととても良い天候に恵まれ、欠席者もなく全員で行ってくることができました。

    5歳児は遊具の塔・4歳児は昔遊びや遊びながら学べるおもちゃスペースシップに行きましたが、1番乗りで入場できたので、じっくりと存分に楽しむことができました。

    5歳児はヘルメットをかぶって、遊具の塔にチャレンジ!!


    途中、泣いてしまう子もいましたが、みんな頑張っています。


    ゴールまであと少し、先にゴールした子達が「がんばれー!!」と応援して待ってくれていました。


    「やったー!!」全員が無事頂上まで到着しました。みんなよく頑張りました。

    その頃4歳児は…
    昔遊びなどいろいろな遊びを体験して楽しんでいました。

    全員でお弁当を食べてから、“アストロキャンプ”身体を自由に動かして遊べるところで、存分に遊びました。

    とても楽しい思い出がたくさん作れたお別れ遠足になりました。
    全員が参加できて、本当に良かったです。

  • 生活発表会(年長児)頑張りました!!
    2018.02.23 16:46:47

    23日(金)生活発表会を行いました。
    29人全員出席で、今まで取り組んできた歌・劇・人形劇をしっかり発表することができました。

    劇「名探偵コナン」


    人形劇「パンダ銭湯」

    劇「3匹のこぶた」


    手話を使って「ビリーヴ」を歌いました。

    たくさんの保護者の方々に見守られ、存分に自分達の力を発揮できた素敵な発表会でした。
    全員で“大成功~!!”と大喜びしました。

  • 生活発表会(年少児)がんばりました!
    2018.02.19 19:40:59

    16日(金)に年少児の生活発表会を行いました。

    当日の朝、「緊張する、ドキドキする」「でも、たくさん見に来てくれてるから、がんばる!」といろいろな姿が見られました。

    劇「ももたろう」

     

     

     

     

    その他にも、チャレンジ(自分が頑張って取り組んでいる事)や、マドカ音楽会で年長児が踊っていたヨッピー先生のダンス、歌などを発表しました。

     

     

    緊張していたり、恥ずかしかったりと、様々な思いがあったと思いますが、一人一人が初めての生活発表会を一生懸命取り組んでいました。お家の人に「がんばったね~!」とたくさん褒めてもらい、にこにこ笑顔の嬉しそうな子ども達でした♪

     

     

  • ★豆まきをしました★
    2018.02.02 16:58:33

    3日の節分は休日なので、1日早いですがみんなで豆まきをしました。

    自分の中の悪い鬼をやっつける!!ということで、先日から鬼の面や三宝を作って準備していました。

    紙芝居を見ました。

     

    豆を食べて悪い鬼を退治!!

    「鬼は―そとー!!福は―うちー!!」

    まずは、5歳児が鬼役と投げる役を交替して園庭を駆け回りました。

    次は4歳児。元気いっぱい「鬼は―そとー!!福は―うちー!!」

    豆まきをしてみんな大満足したみたいです。悪い鬼は退治できたかな…。