2015年 12月

  • 〒年賀状を出してきたよ〒 
    2015.12.25 16:10:25

    フレンドで年賀状を出すペアを決めて、年賀状を書きました。友達の事を思いながら、みんな丁寧に色を塗ったり、絵を描いたりしていました。大宮郵便局に自分の年賀状を持って行くと、局長さんが手作りのポストを作って待ってくださっていました。

    「よろしくおねがいします。」「ありがとう。」と、一人一人お礼も伝えていました。おみやげにかわいい消しゴムももらって子ども達は大喜び。お客さんにも「上手に描けてるね。」「かわいいサルの絵だね。」と、声をかけてもらって嬉しそうな表情でした。
    どんな年賀状が届くかな?お正月をお楽しみに!!

  • お楽しみ会 楽しかったね!!
    2015.12.25 15:59:29

    幼稚園委員さんや、PTAコーラスみなさん、サンタさんも来てくれて、お楽しみ会をしました。
    委員さんからは、”まちがいさがし”のゲームをしてもらいました。色々なまちがいを探すために、みんな一生懸命!!

    コーラスの、”ベルソーニョ”さんからは、おんがくのプレゼントがあり、みんなうっとりと聞いていました。最後はにんげんっていいなをみんなで元気に歌いました!

    待ちに待ったサンタさんの登場に子ども達は大喜び!!一緒に写真を撮ったり、プレゼントをもらったり、楽しい時間を過ごしました。

    最後は、サンタさんがおみやげに置いていってくれたドーナツをみんなで食べました。「サンタさんが作ったんかな?」「いつものドーナツよりおいしいわ!!」とおしゃべりしながらおいしく食べました。

  • マドカ音楽会☆頑張ったよ!!
    2015.12.17 16:55:13

    12月16日、マドカホールで、大宮幼稚園の音楽会をしました。全員が楽しみに待っていた本番では、たくさんの方々に、今までの取り組みの成果を見てもらう事ができました。


    年少児はかわいいダンスを踊りました!たくさん拍手をもらって嬉しかったよ!!

    小学校の先生がバイオリン演奏を披露して下さいました。素敵な音色に会場が包まれました。


    年長児は、かっこよくダンスやソーラン、和太鼓を頑張りました。
    歌や、合奏もみんなの気持ちを一つにして、発表できました!
    この経験を通し、自信をつけて、これからも色々な事に意欲的に活動してほしいと思います。
    保護者の方や、地域の方、たくさんの方のご協力、お手伝いの元、無事に音楽会を終えることができました。ありがとうございました。

  • ♪マドカ音楽会のリハーサルしました♪
    2015.12.09 17:20:30

    9日(水)マドカホールの音楽会のリハーサルをしました。

    4歳児は、大きな舞台と会場に「うわぁ~!!」とビックリした様子で、初めての経験に少しドキドキしているようでした。

    5歳児は、昨年度の経験を思い出し、“頑張ろう!!”とみんなで声をかけ合いながら、心を一つにして頑張っていました。

    大宮幼稚園の子ども達を中心に、近隣の幼稚園(城北・大芝)、教師、保護者の方々、地域の方々…
    みんなで作りあげるアットホームな音楽会です。当日の子ども達の笑顔あふれる元気な姿をお楽しみに!

    本番は16日(水)マドカホール・13時開演です。

  • おもちつきをしたよ!
    2015.12.04 16:47:55

    朝早くから、地域の方や、保護者の方がお手伝いに来て下さり、おもちつきをしました。
    「よいしょ~!よいしょ~!」とおいしいおもちになるようにつき手の方を応援しました。

    園長先生に手伝ってもらい、一人ひとり順番におもちをつきました。

    つきたてのおもちを丸めておみやげに。「すごいのびる~」「ホカホカや~」

    きなこ餅もみんなでたべました。おいしかったね!!