預かり保育(幼稚園アフタースクール)

「アフタースクール」について

  

作って遊ぼう!      ハロウィンパーティー    おやつバイキング

 

保育終了後、希望する方を対象に

「アフタースクール」(預かり保育)を実施しています。
先生と一緒に、ゆったりとした雰囲気の中であそびます。
山滝幼稚園では、『にこにこルーム』と呼んでいます。

1.対象園児   幼稚園の在園児に限ります。 30名限定

2.アフタースクールの実施について

 ① 実施する日、時間

   ・進級、新入園児ともに4月2日から

   ・月曜日~金曜日(夏休み、冬休み、春休みも実施します。ただし、祝祭日を除きます)

   ・保育終了後~午後6時 (時間内の都合の良い時間に迎えにきていただいても結構です)

② 実施しない日

   ・4月1日  ・年末年始  ・創立記念日  ・幼稚園の教育活動や行事の都合で実施しない日

3.アフタースクール利用料金

利用区分

期間

利用料金

午後4時30分まで

午後6時まで

日利用

通常日(保育実施日)

500円

600円

長期休業日(夏・冬・春休み期間)

800円

900円

年・月利用

通常月(7月、8月を除く)

5,400円

6,300円

7月

6,300円

7,200円

8月

8,100円

9,000円

  就労等の認定を受けられた方は、後日、450円×利用日数が返還されます(支払額が上限です)。

  *新入園児で入園式以降に利用する場合も年・月利用料金は同額です。

4.利用申込方法

 〇年・月利用について

*2月末までに年間利用の申込みされた方を最優先します。

   *利用料は毎月ごとにお支払いいただきます。

   *月利用の場合は、前月15日までに申込みしてください(定員を超えている場合は申込みできません)。

 〇日利用について(利用日の前日までの申込みになります)

   *降園20分前から料金を添えて申込みしてください(定員を超えている場合は申込みできません)。

   *キャンセルの場合は返金しますので、領収書は必ず保管してください。

    領収書を紛失した場合は、返金できません。

5.その他

 ・健康状態によりお預かりできないことがあります。

 ・おやつはお弁当と一緒に持参していただきます。

 ・原則として、保護者が送迎してください。