2022年 3月

  • 年長さん、1年生になってもがんばってね!!
    2022.03.31 17:16:54

    今日はアフタースクールに年長さんが来る最後の日でした。

    なんと年長さんは全員参加!みんなで仲良く遊びました♡

      

      

    製作をしたり、園庭の遊具で遊んだり、おにごっこをしたりして、いろんな遊びを楽しみました。お友達と考えを出し合って遊んだり、順番を決めて交代しながら遊具を使ったり、たくさんの力が身につきました☆

      

      

    お弁当もおいしかったね!!保護者の皆様、毎日のお弁当作り、ありがとうございました。

     

    小学校に行ったら、新しいお友達や先生が待ってくれていますね。1年生になっても、みんなの元気パワーでいろいろなことに挑戦して、がんばってくださいね!!これからも応援しています♡

     

    年中さんは、次に来る時は年長さんですね。4月4日からはアフタースクールが始まります。新しいお友達と、仲良くいっぱい遊ぼうね♡

    今年度も、保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方々に見守っていただきまして、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アフタースクールで元気に遊んでいます!
    2022.03.25 18:01:55

    春休み中もアフタースクール(預かり保育)で子どもたちが元気に遊んでいます♪

      

    登園後は、ぬり絵をしたり、先生と一緒にぶんぶんゴマを作ったりして遊びました。

    そのあと、気持ちの良いお天気のもと、園庭で遊びました。

      

    暖かくなって、虫たちも動き始めました。虫が大好きな子どもたちは、さっそく虫探しを楽しんでいました♪

      

    午後はプラバン作りをしました。いろんな遊び、楽しかったね☆

  • 修業おめでとうございます
    2022.03.24 16:49:40

    今日は修業式です。年長さんが修了した寂しさもありましたが、『憧れの年長さんになること』『新しいお友達が来てくれること』を楽しみにしている年中さんです。式では、園長先生のお話を聞いて、修業証書を受け取りました。

     

     

     

    園長先生からは、挨拶の大切さを教えてもらいました。そして「おはよう」や「ありがとう」と言う姿を見せることで、年中さんのお手本になってください、と話してくれました。素直で元気な二人なら大丈夫!素敵な年長さんになってくれること間違いなしです!!

    4月からも、新しいお友達と仲良く元気に過ごそうね♡

    保護者の皆様、地域の皆様、1年間温かく見守っていただき、ありがとうございました。来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • みんな元気に過ごしています!
    2022.03.23 16:54:47

    今日も年中さんは、園庭の葉っぱの掃除を手伝ってくれたり、4月に新しいお友達を迎える準備をしたり、いつもお世話になっているJAさんにお礼のプレゼントを届けたりして、元気に過ごしました。

      

    アフタースクール(預かり保育)では、年長さんが元気に遊んでいます。

      

    友達と一緒に好きな遊びを考えて、楽しんでいます♪

  • 年中さん、がんばります!
    2022.03.18 16:39:58

    年長さんが修了し、今日から年中さんだけになりました。寂しくなりましたが、元気に登園してきた年中さんは、仲良くゆったりと過ごしました。

     

    「今度はみんなが年長さんになるよ」とお話を聞いて、入園式の準備をお手伝いしてくれました。

    製作を楽しんだり、『なんでもバスケット』をして遊んだりしました。

      

    素敵な年長さんになってね☆