トップ画像

小学校とつながって・・・♪

2018.03.21 13:56:34

1年生が、幼稚園に来て朗読を聞かせてくれたよ!!
大きな声でしっかりと暗記してお話してくれました。園児はお礼にダンスを披露♪いっぱい褒めてもらって園児も満足!!1年前、幼稚園児だった子たちがぐんぐん成長していく姿に感動します。
 
渡り廊下を渡ると1年生の教室!今度は 授業体験をさせていただきました。国語と算数の時間、ぼくも私もお勉強頑張るぞ!
 
 6年生、卒業おめでとう!!お祝いの気持ちを届けに6年生の教室へ突入♪
 「お兄ちゃん、お姉ちゃん、縄跳びおしえてくれてありがとう!」「中学校もがんばってね」1年生にも褒めてもらった自慢のダンスをここでも披露!!拍手で盛り上げてもらい、「ありがとう!」と伝えてもらい、そしてまたダンスも褒めてもらい園児たちも喜びを感じています。
 
 6年生卒業おめでとう!
 大きい組さんもいよいよ修了!素敵な笑顔で巣立っていった修了児たち。
 
 廊下を渡れば小学校!待っていてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがいるよ。次は1年生!楽しみだね。先生たちも小さい組さんと一緒に、すぐそばでみんなのことを応援しています。

みんな にこにこ なかよし げんきっこ


 

朝陽幼稚園は、朝陽小学校の敷地内にあります。普段から小学生との自然なかかわりや学びを意図した交流などたくさん行っています。小学生に優しくかかわってもらったり、憧れ、刺激を受けたり、また小学校の先生にも温かい声をかけてもらっています。心の充電もたっぷり!学びもたっぷり!豊かな子どもたちを小学校へ引き継いでいきます。
 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

うこそ、朝陽幼稚園へ!

さまざまな人とのふれあいと、体験を広げる幼稚園として人や物、

地域とのかかわりを大切にしながら、のびのびと

子どもの心を育む教育を進めています。