トップ画像

小学校の縄跳びチャレンジに参加したよ!!

2017.12.21 18:09:54

6年生が縄跳びチャレンジの練習に誘ってくれました!
4歳児は、“ヘビ”を跳んだよ♪お兄ちゃんお姉ちゃんが、応援してくれました。
 
 5歳児は、“くぐり抜け”に挑戦したよ♪お兄ちゃんお姉ちゃんが、優しくタイミングを教えてくれました。
 
教えてくれてありがとう!お兄ちゃんお姉ちゃん大好き❤
 いよいよ本番!頑張るぞ~。3歳児のみんなも応援してくれています♪
 
 いいぞいいぞ~!その調子。3分間で何人跳べたかを競います。
 
さてさて 記録は!?お兄ちゃんお姉ちゃんすごかったね。さすがに小学生には及びませんでしたが、幼稚園のみんなも力を発揮し、新記録を達成しました。喜びと達成感でキラキラ笑顔の子どもたちが素敵でした。
 小学校の取り組みに参加させてもらい、何よりも大きな収穫は、「お兄ちゃんお姉ちゃんみたいにできるようになりたい!」と、憧れ、そして次への意欲が高まったことです。先生も応援するよ~!みんなで頑張ろう♪

みんな にこにこ なかよし げんきっこ


 

朝陽幼稚園は、朝陽小学校の敷地内にあります。普段から小学生との自然なかかわりや学びを意図した交流などたくさん行っています。小学生に優しくかかわってもらったり、憧れ、刺激を受けたり、また小学校の先生にも温かい声をかけてもらっています。心の充電もたっぷり!学びもたっぷり!豊かな子どもたちを小学校へ引き継いでいきます。
 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

うこそ、朝陽幼稚園へ!

さまざまな人とのふれあいと、体験を広げる幼稚園として人や物、

地域とのかかわりを大切にしながら、のびのびと

子どもの心を育む教育を進めています。