2020年 9月

  • 21日は敬老の日
    2020.09.14 16:45:23

    毎年、幼稚園では敬老の日を迎える前に園児のおじいちゃんとおばあちゃんを幼稚園に迎えて、普段の園児の様子を見てもらったり、一緒に遊んだりしています。今年度は、コロナウイルス感染症拡大防止のために実施できないのですが、せめて思いだけでも伝えたい!とプレゼントを作りました。

    フォトフレームづくり

     

    カラーペンを使い周りに模様を描いています。

     

    スパンコールや木の飾りを貼って考えながら、貼っています。

     

    喜んでくれるかなぁ❤

     

    子ども達の気持ちがたくさん詰まっています。

    いつまでも、元気でいてね❤

     

  • コロナウイルス感染症にかかる対応について
    2020.09.08 16:14:50

     

    9.8 通知文(保護者の皆様)

    クリックしてください

  • 園庭での遊び風景
    2020.09.04 11:46:52

    2学期に入り、子どもたちは遊びの中で友達との関わりが深くなり、また考えて工夫しながら遊ぶ姿も多く見られるようになってきました。

     

    アワアワ遊び

     

    石鹸を泡立てて遊んでいます。初めのころは、なかなか泡立てることが難しく水の中で石鹸を触っているだけだったのですが、今では手でうまく泡立てたり、泡立て器を使ったりしてふわふわな泡ができるようになりました。できた泡に花をのせて素敵なムースが出来上がりました。

     

    お絵かきコーナー

     

    子ども達が、手型あそびやのびのびと自由にお絵かきを楽しめるように大きな紙や透明なビニールシートを用意しました。すると3歳児の子ども達も思い思いに手形を押したり、筆を持ちぐるぐると描き始めたりという姿が見られました。透明なビニールシートでは、少し透き通る色彩を楽しんだり、友達とビニールを挟んで、お絵かきしたりと楽しんでいます。