幼稚園フェスタ・みかんがり

2023.11.18 16:58:46

13日(月)は幼稚園フェスタで未就園児のお友達が来てくれました。特に楽しみに待っていたのは、年中・年少児。 先日のハロウィーンパーティーで年長児が考え準備してくれた遊びコーナーを楽しく経験し、自分たちもやってみたい!と今回、小さい友達のために考え準備しました。年中児は、ハンバーガー屋さん、年少児は夏に委員さんがしてくれたワニワニパニックからおばけパニックに展開し、年長児は、お面コーナーやまねっこ写真撮影コーナーを準備しました。




当日は、あいにくのお天気で出にくいところを来て下さり、ありがとうございました。 子どもたちも、とても喜んでいました。そして、3歳児が「小さい子、どっか行っちゃって大変やったわ」と言ってる姿もあり、それを見た職員は、吹き出しそうでした。

この週はみかんがりもありモリモリの1週間でした。 みかん狩りも天気が怪しく、傘を持って出発しましたが、子どもたちの明るさに、お日様が誘われるように顔を出し、雨に降れることなくみかんがりを楽しんできました。
みんな、頼もしく茂みに入ってみかんを探し「この木甘い!」と言いながらほおばっていました。


なかよしグループ(縦割り)でオリエンテーリングにも挑戦し、園長先生とじゃんけん対決などをして遊びました。


いっぱい遊んでいっぱい食べて楽しいみかんがりでした。