新型コロナウィルス感染症にかかる園閉鎖延長について【2月24日】

2022.02.24 14:25:39

新型コロナウイルス感染症にかかる園閉鎖延長のお知らせ

 本園で複数名の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明し、園閉鎖をする旨、お知らせさせていただいたところです。
このたび、新たな複数名の陽性者が確認されました。これを受け、2月27日まで園閉鎖を延長いたします。閉鎖期間中(~27日)の外出は控えていただきますようお願いいたします。保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
また、状況の変化や対応については、学校のホームページやメール配信にて随時お知らせしますのでご確認ください。
幼稚園では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。
また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。