ぴよちゃんひろば

『ぴよちゃんひろば』について


毎月、第2・第4月曜日に行っていましたが、平成30年度より、毎月曜日に行うことになりました。雨の日は、室内で行いますので、是非お越しください。お待ちしています。

岸和田市立幼稚園100年のあゆみ一環事業としてスタートしたのが、「ぴよちゃんひろば」です。
未就園のお子様をお持ちの保護者が安心して親子で遊ぶことができる場所を提供し、保護者同士相互に関わり学び合えることを願って、幼稚園の園庭を開放いたします。

費用

 費用は、無料です。傷害保険として年間100円いただきます。

日時

 毎月曜日 10:30~11:30

対象者

 未就園のお子様(0歳児~5歳児)とその保護者

 

『いちごちゃんルーム』について

費用

 費用は、無料です。傷害保険として年間100円いただきます。

 ※ぴよちゃんひろばで加入している方は結構です。

日時

 毎月、第3・4月曜日 9:45~10:30 

 ※「いちごちゃんルーム」は、3歳のお誕生日を迎えたら参加していただけます。

  「ぴよちゃんひろば」の前に行います。いちごちゃんが終わったら、引き続きぴよちゃんで

  園庭開放に参加して頂けます。いちごちゃんでは、集団生活になじめるようにみんなで

  一つの活動をします。運動的なこと・ゲーム的なこと・製作や音楽的なことなど、いろいろな

  事を経験できるようにしています。雨の日もしていますので、是非お越しください。

  

対象者

 3歳児のお子様とその保護者   

 

※「ぴよちゃんひろば」も「いちごちゃんルーム」も、園の行事の都合により変更している場合があります。出席ノートには日程を書いていますので、その日にお越しください。出席ノートをお持ちでない方は、園にお問い合わせをお願いします。