2022年 6月

  • プールだー!
    2022.06.28 16:18:51

    今年は3年ぶりに桜台プールでプール遊びをすることが出来ました!

    子ども達の期待に応えるかのようにお天気も最高!

    準備体操をして・・

    シャワーをして・・

    いっぱい遊んだよ!

    水を怖がる子がいなくて、笑顔いっぱいで水の感触や心地良さを体全身で感じていました。

    保護者の皆様、朝の登園から準備、体調管理などご協力をいただきありがとうございました。

     

  • お家の人とうちわを作ったよ!
    2022.06.15 13:32:43

    PTA幼稚園委員さんを中心に、PTA行事として親子制作を行いました。

    今年度も密集を避けるために部屋を分けて、間隔を取りながらの実施となりました。

    親子で「ここはどうする?」「絵を描く!」と話をしながらデザインを考えていき・・

    同じグループのお友達の様子も気になりながら・・

    想いがいっぱい込められた素敵なうちわが完成しました!

    親子で過ごす楽しい時間となりました。

    準備や当日の進行などをしていただいた幼稚園委員の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

  • 6月も元気いっぱい遊ぶぞ!
    2022.06.01 18:37:20

    雨の季節がやって来ましたが、子どもたちはやっぱり外遊びが大好き!!

    梅雨入りする前に、たくさん体を動かして遊んでいます。

    遊具が海賊船に変身して海賊船ごっこで盛り上がってます!

    海賊船の近くでは魚釣りも楽しめちゃいます!大物が釣れるかな!?

    滑り台をすべると、海賊船まではあと少し!

    子ども達の思いを大切に汲み取り、イメージを広げて遊べるようにしているので、毎日海賊船ごっこも変化があります。

    明日もいっぱい遊ぼうね!!