2022年 8月

  • 2学期のスタート!誕生会をしました!
    2022.08.26 17:38:05

    長い夏休みが終わり、2学期のスタート!

    夏休みの間にこんがり日焼けをして、少し背も大きくなったかな?

    久しぶりの先生や友達の顔をみてうれしそうな子どもたちの顔が印象的でした!

     

    8月生まれの誕生会をしました♪

    誕生日おめでとう~!

    歌を歌ったり、先生たちのお楽しみで絵本やゲームをして楽しいひとときを過ごしました。

     

    さあ、2学期も楽しいことがいっぱい!

    元気いっぱい、みんなで一緒にいろんなことにチャレンジしていこうね♪

  • 夏休み☆ 製作遊びをしたよ☆
    2022.08.10 16:09:57

    楽しい楽しい夏休み!

    幼稚園でもるんるんルーム(預かり保育)では、暑さに負けず元気に遊んでいます♪

     

    7月に、神須学園のお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれて一緒に製作をしました。

    みんなそれぞれ、色とりどりのおいしそうなかき氷ができました!

    完成した作品は幼稚園の門横に飾っています。ぜひご覧ください!

     

     

  • 園再開のお知らせ
    2022.08.07 11:20:22

    幼稚園保護者様

    8月5日から8月7日まで園を閉鎖し、新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置を講じております。園再開は予定通り、8月8日(月)より再開致します。保護者の皆様には、お子様の健康管理にご尽力いただき、ありがとうございました。幼稚園では、今後とも、関係機関と連携し適切な対応を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(TEL06-7166-9911)へご相談ください。

    尚、8月8日(月)のぴよちゃん広場は、お休みさせていただきます。

  • 本園の臨時休園について
    2022.08.04 12:38:58
    このたび、本園の園児が新型コロナウィルス感染症
    にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しま
    したので
    緊急降園を行います。
    尚、濃厚接触の可能性はいないと判断されています。
    しかしながら、
    その他で鼻水などの風邪症状と思われるお子さまも
    増えてきています。
    園医、市教育委員会と相談の上、8月7日(日)まで
    幼稚園を閉鎖します。
    8月8日(月)より幼稚園を再開する予定ですが、
    状況の変化により閉鎖期間の延長をする場合があり
    ますので、ご了承いただきますようお願いします。
    但し、8日(月)ぴよちゃん広場は中止させていただきます。
     引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が
    集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を
    避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。
     いつもと違う状態や症状を確認された場合は、
    かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。
    夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、
    新型コロナ受診相談センター
    (TEL06-7166ー9911)へご相談ください。
     なお、保護者の皆様におかれましては、
    うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応を
    お願いいたします。