トップ画像

☆生活発表会☆年長児(2月15日)年少児・年中児(2月8日)

2019.02.08 15:20:21

2月15日 年長児の生活発表会がありました。

年長児はグループに分かれて、自分たちで考えたオリジナルの話を発表しました。

★映画★『かいじゅうに食べられた一日』★自分たちで描いたたくさんの絵を大きなスクリーンで写して映画を作りました。

機械の操作も器用にこなしました。

★ブラック★『おばけの学校』★ブラックライトで光る絵の具を使って、背景やペープサートを作りました。

絵が光ると観客から「おー!」と歓声があがりました。

★人形劇★『宝探しの大冒険』★人形の髪の毛や、顔のパーツを丁寧につけて、人形を作成しました。

ラストは阿波踊りや大きな花火で盛り上がりました。

★劇★『世界旅行に行ってQ』★宇宙船に乗っていろいろな世界に行きました。

インドでへびつかいやスペインで闘牛、フラメンコなど見どころたっぷりでした。

 

2月8日 年少児・年中児の生活発表会がありました。

\こまを見ていたら…目がまわってきた~/

年少児にとって、初めての発表会!『ねこのおいしゃさん』

たくさんのお家の人が近くで見てくれて、ドキドキしたね♡

好きな動物になりきって、表現することを楽しみました。

\♪お餅をつきましょ ぺったんこ~/

年中児ひまわり組『動物たちのすもう』

それぞれの台詞を覚え、友達と力を合わせて頑張りました!

すもうの場面、盛り上がったね☆

\お仕事が大好きな小人だよ!/

年中児すみれ組『小人のおしゃれやさん』

にこにこ楽しそうに歌やダンスができました♪

 

どの劇も、個性あふれるものとなりました!

最後にお家の人から感想を言ってもらえて、嬉しかったね♡

これまでの練習の過程や当日の発表を糧に、今後も様々な

ことに意欲的に取り組んでくれることを期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★入園案内のページに、随時募集を追加しました★