【浜寺公園に遠足へ行ったよ】
少しお天気は心配されましたが、楽しみにしていた浜寺公園の遠足に行ってきました。
5歳児と4歳児は電車で、3歳児はバスで行きました。
浜寺公園に着いたら、大きな遊具にわくわく!!
たくさん走り回っていっぱい遊びました!
浜幼稚園の友達も一緒にすべり台を滑ったり、ぶらんこで遊んだり楽しい時間を過ごしました。!!
楽しかったね♪
【カレーパーティー、おいしかったね♪】
幼稚園の園庭で育った、たくさんのじゃがいもと玉ねぎでカレーパーティーをしました。
3歳児はじゃがいもをゴシゴシ洗いました。4歳児は玉ねぎの皮を丁寧に剝きました。
5歳児は先生と一緒に包丁を使って、にんじんを切りました。
みんなが力を合わせたので、おいしいカレーが出来上がりました!!
「おいしいね」「おかわりしたい!」と笑顔で食べていました。
たくさんあったカレーも、あっという間になくなりました。
















