2018年 9月

  • 2学期が始まりました。
    2018.09.13 18:47:08

    2学期の始業式を迎えた翌日、台風が来ました。

    皆様、お怪我はなかったでしょうか。

    7日から、幼稚園は再開し、園児はみんな無事登園して来てくれて安心しました。

    そして次の週には、楽しい活動がたくさんありました!

     

    9月11日 みさき公園遠足

    山直南幼稚園・山滝幼稚園のお友達と一緒に行きました。

      

      

    チャイルドコースターに乗ったり、イルカショーを見たり、電車らんどで遊んだり、動物も見ました!

    5歳児は、3つのグループに分かれて、他園のお友達と一緒に活動しました。

    たくさんの体験ができ、楽しい遠足でした♪

     

    9月12日 フラダンスを見たよ!

    八木市民センターでフラダンスをしている皆さんが、幼稚園に来てくれました。

      

    3曲踊ってくださった後、子どもたちも教えてもらって一緒に踊りました!

    「上手!」とほめてもらって嬉しそうな子どもたちでした❤

     

    9月13日 敬老の日の集い

    園児のおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただきました。

     

    自己紹介をしてもらい、園児は『とんぼのめがね』を歌いました。

    その後、こま回しやメンコ、おはじきなどで一緒に遊びました❤

      

    おじいちゃん・おばあちゃんはとっても上手で、子どもたちに優しく教えてくれました。

     

    お礼に肩たたきをして、手作りのプレゼントを渡しました。

    おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれて、心がほっこりと温まる時間となりました。