2020年 10月

  • 令和2年度 運動会
    2020.10.18 17:06:46

    10月18日、運動会をしました。

    今年度は、規模を縮小した形となりましたが、子どもたちは、表現とかけっこをがんばりました!

    表現『ミッキー&ミニーのダンスショー』では、かわいいミッキー&ミニーに変身して、のびのびと元気いっぱい踊りました。

      

    最後のポーズは、みんなとびっきりの笑顔でした♪

     

    かけっこは、ゴールに向かって力いっぱい走りました!

     

    今年度は、小学校にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子が多く、応援にも力が入っていました。

     

     

    小学生が一生懸命走る姿や、かっこいい演技に見入っていました。

     

    例年、幼稚園は午前中で終わるので、参加していなかった閉会式に、今年は参加しました。

     整理体操を教えてもらったよ!

    一生懸命がんばった子どもたちの笑顔はとっても素敵でした!!

     

    保護者の皆様には、今日までのお子様の体調管理や、温かい声援をいただき、ありがとうございました。

    今日は、い~っぱい褒めてあげてくださいね。

  • お話会
    2020.10.12 17:55:06

    10月6日、ボランティアの方による絵本の読み聞かせがありました。

    感染症予防のため、始まりが遅くなっていたので、今年度初めてのお話会でした!

      

    3人の方が、1冊ずつ読んでくれました。

     

     

    楽しいお話に、子どもたちは引き込まれ、楽しそうに笑ったり、思ったことをつぶやいたりしていました。

     

    読書の秋です!いろいろな絵本に親しみたいと思います。

  • 楽器遊び楽しいよ!
    2020.10.01 18:11:37

    フレンドタイムでは、楽器遊びをしています。

    5歳児は、鍵盤ハーモニカに挑戦!

    息を吹くと音が出る不思議さを感じて、鳴らすことを楽しんでいました。

    少しずつメロディーにも挑戦していきたいと思います。

     

    4歳児はタンバリンで遊びました。

    最初に「やさしく打つこと」や「しっかり持って落とさないこと」などを約束して、どんな音が出るかをいろいろと試してみました。

    指先で打ってみたり、振ってみたりして、自分なりの音を楽しんでいました♪