2020年 8月

  • 夏休みも元気!!
    2020.08.21 12:48:15

    今年は短い夏休みですが、アフタースクール(にこにこるーむ)では、子どもたちが元気に遊んでいます。

     

    室内では、好きな遊びをしたり、みんなでうちわ製作をしたりしました。

    ソーシャルディスタンスをとって座っています。

    外では、残念ながらプール遊びはできませんでしたが、足だけをつけて遊びました。

     

    水風船、ふくらんできたよ!

    穴をあけたホースでシャワー♪ 気持ちいいね!

    ビーチボールでサッカーをしたよ!

    ゴールのシャワー、冷たくていい気持ち♪

    とっても暑い毎日でしたが、子どもたちは元気に遊んでいました。

     

    24日(月)からは、2学期が始まります。

    まだまだ暑い日が続きますが、熱中症と感染症の予防に努めながら、2学期も子どもたちが笑顔で過ごせるよう、取り組んでいきたいと思います。

    引き続き、朝の健康観察を実施しますので、ご家庭での検温と健康観察に、ご協力をお願いいたします。

  • 夏まつりをしたよ!
    2020.08.07 18:52:03

    8月7日、例年より遅い終業式を迎えました。

    臨時休業や、新しい生活様式などで、子どもたちや保護者の皆様には、不便なこともあったと思いますが、12名の子どもたち全員そろって、終業式をしました。

    がんばってきた子どもたちに、先生たちからのプレゼント!ということで、6日に夏まつりをしました。

    その前日に、担任から話を聞くと、「たのしみ!!」と大喜び♪

    当日も「夏まつりがあるから、早く行こう!」とはりきって登園してきてくれました。

    話を聞いて、4つのコーナーで遊びました。話を聞く姿も真剣です!

     

    宝さがし・スーパーボールすくい

     

      

    はてなボックス・的当て

     

    子どもたちは、にこにこして、とっても楽しんでくれました♪

     

    最後にくじびきでお土産をもらったよ。

    楽しんでもらえて、私たち教師も、とっても嬉しかったです。

     

    今年は短い夏休みですが、元気に過ごしてくださいね。

    8月24日の始業式に、全員そろって会えるのを楽しみにしています。

     

    保護者の皆さま、地域の皆さま、1学期間ご協力いただき、ありがとうございました。