2020年 4月

  • 始業式・入園式の延期について
    2020.04.28 17:21:43

       岸和田市教育委員会より通知があり、5月6日()までを予定していました学校園の臨時休業が、5月10日()まで延長になりました。それに伴い、5月7日()とお知らせしていました幼稚園の始業式・入園式は延期になります。

     現時点では、5月11日()の午前中に始業式、午後に入園式を実施したいと考えていますが、大阪府の方針や要請を踏まえたうえで決定となります。詳細が決まりましたら、すぐにお知らせいたします。

     度重なる変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

     岸和田市教育委員会からの「令和2年5月7日以降の市立学校園の対応について」「令和2年度夏期休業日の変更について」のお知らせをご確認ください。

     

     自粛が続く中ですが、体調を崩されませんよう、皆様お気をつけください。1日でも早く子どもたちが元気に登園できることを、心より願っています。

     

    保護者あて通知文(5月7日以降の対応について)

     

    夏季休業短縮について 

  • 図書カード、PTA定例総会資料の配布及び承認のお願いと家庭訪問について
    2020.04.24 16:46:12

    〇図書カードについて

     大阪府教育委員会教育長より、臨時休業期間中の学習支援等に係る2,000円分の図書カードの配布について通知があり、各家庭に家庭訪問を行い直接保護者の方へお渡しすることになりました。その際には、受領書にサインをしていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。なお、図書カードは24日に幼稚園に配達される予定ですが、業者の事情により遅れる可能性があるとのことです。その際は、後日お渡しします。

     

    PTA総会について

     4月24日に中止となったPTA総会ですが、現・新会長と協議の結果、紙上総会に変更することになりました。PTA定例総会の資料と紙上総会の詳細についてのお手紙を、今回の家庭訪問で配布させていただきます。

     

    〇家庭訪問の日程について

     4月27日(月)午前:山直中町、岸の丘町 

                    午後:稲葉町、積川町

    訪問の時間は、前回の家庭訪問と同じくらいの時間を予定しています。

    訪問時に不在の場合は、改めて連絡させていただきます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    ※同じ内容のものをメール配信しています。登録がまだの方は、グループ選択の所で「幼稚園」を選んで登録してください。小学校にご兄弟がおられる方も、再度登録をお願いします。

     

    臨時休業が続きますが、皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

     

     

    幼稚園のこいのぼりも元気に泳いでいます!

    みんなに会えるのを、楽しみにしているよ♪

  • 始業式・入園式について
    2020.04.20 11:06:38

    毎日、大変な日々をお過ごしのことと思いますが、皆様お元気ですか?

    幼稚園では、職員一同子どもたちが来てくれる日を楽しみにしながら、環境整備や教材作りをして、子どもたちが笑顔で過ごせるよう準備をしています。

     

    〇始業式・入園式について

    現時点で非常事態宣言終了後の5月7日(木)実施の予定です。

    5歳児:8時30分 登園

        9時30分 降園

    4歳児:9時40分~ 受付

        10時00分 入園式 開式

        10時40分 降園予定

     

    ※あくまでも、現時点での予定であり、社会情勢が日々変化している状況であるため、変更になる場合もあります。

    ※詳細については、決まり次第お知らせさせていただきます。

     ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

     

    〇5月のぴよちゃんひろば・うさぎひろばについて

    人が集まることを避けるため、5月もお休みします。再開時期が決まりましたら、またお知らせさせていただきます。

     

    おうちの中でも、折り紙やぬりえ、しりとりなど、楽しめる遊びがあります。

    先が見えず不安な日々ですが、お体を大事にしてお過ごしください。

     

  • 4月9日からの教育活動の停止について
    2020.04.08 17:01:34

     平素は幼稚園教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
     さて、新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、国から緊急事態宣言が出され、大阪府から5月6日まで教育活動を停止するよう要請がありました。これを受け、本園においても、4月9日から5月6日まで、教育活動を行いません。
     なお、真にやむを得ない事情がある場合に限り、園児を幼稚園アフタースクールで受け入れますが、「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただきますよう、お願いいたします。

     

    《受け入れ時間》8時30分~18時

    《保護者負担金》

     16時30分まで・・・800円
     18時まで・・・・・・900円

     

    ☆毎朝自宅で検温し、風邪症状があれば、軽くても自宅で休養してください。

     

     

    【緊急事態宣言】保護者あて通知文

  • 4月8日の入園式・始業式について
    2020.04.07 16:41:21

     平素は幼稚園教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

    緊急事態宣言が今日発表されることを受け、4月8日(水)の入園式、始業式は中止・延期となりました。

    楽しみにしてくださっていた子どもたち、保護者の皆様には大変残念なことですが、ご理解いただきますようお願いいたします。

    また、8日のアフタースクール(預かり保育)については、ご家庭の事情等により、8時30分から18時まで利用できます。

    9日以降については、岸和田市教育委員会から通知があり次第お知らせさせていただきます。

    ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。