2021年 12月

  • お楽しみ会❤
    2021.12.15 17:26:15

    今日は、お楽しみ会がありました。子ども達の待ちに待った日です!!

    だって、幼稚園にサンタさんがやってくるも??ドキドキわくわく❤

    お楽しみ会の始まりは、みんなで「ジングルベルのダンス」です。1学期からずっと一緒に活動している3、4、5歳児の色別グループでリズムに乗って大盛り上がり!!

     

    次は、サンタさんの登場です。子ども達は、嬉しさと驚きで声も出ず・・・

    息をのみながらシーンとした空気の中で、キラキラとサンタさんを見つめています。

     

    英語を話すとっても大きなサンタさん❤子ども達が、「好きな色は何ですか?」と質問すると「green」との返答に「緑や!!」「グリーンって言った」としっかり聞き取り反応していました。

    さあ、プレゼントをもらう時間になりました。一人ひとりサンタさんと握手をしてプレゼントをもらいます。「ありがとう」や「サンキュー」とお礼の気持ちを言葉で伝え大事そうにプレゼントを抱えています。

     

    最後には、年長児による「名探偵コナンのメインテーマ」の合奏です。音楽会の後に、コナンがしたい!!という子ども達の気持ちを受けて特別講演をすることになりました。胸元に光る赤いリボンも「これ付けたい」と子ども達が折り紙で見つけてきて作って来てくれました。自分たちで、これがしたいと思って取り組んだ合奏だけあってとても楽しそうに主体的に取り組んでいました。