2020年 5月

  • 6月1日からの分散登園について
    2020.05.26 16:23:04

    19日から週1回の分散登園が始まり、幼稚園に子どもたちの元気な声が響き始めました。職員も、子ども達の笑顔や笑い声に自然と笑顔があふれ、ついつい声も大きくなっていました。先週は、5歳・4歳児さんは自分の植木鉢に夏野菜を植えました。3歳児さんの分は、5歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が植えてくれました。そして、大きく成長したタマネギもお土産に持って帰りました。  

          

    ※幼稚園に掲示しているのでぜひ見てくださいね!!

     

    5月25日(月)以降の対応について

    ※臨時休業【延長】通知文(保護者)新5.25 (1) ←クリックしてください

     

    6月1日(月)以降の対応について

    ★6月1日からの分散登園につきましては、色別に登園日を分けていますので

    幼稚園から登園日別に配布していますお手紙をご覧ください。

    ★入園式は、6月15日(月)10時30分より行います。

    詳しくは、園からのお知らせをご覧ください。

     

     

     

     

  • 登園日について
    2020.05.18 15:52:55

    長い緊急事態宣言と自粛生活が続いていますが、少しずつ感染者の人数も減り始め幼稚園も週一回の登園日がスタートします。少しずつでも、子ども達の生活リズムを取り戻し、楽しい園生活を送れるよう職員一同消毒や手洗いの徹底、3密(密閉・密集・密接)を減らせるように取り組んでいきたいと思います。

     

       登園日は、

    5歳児…火曜日(19・26日)8:30~10:30

    4歳児…水曜日(20・27日)8:30~10:30

    3歳児…木曜日(21・28日)8:30~10:00

     

    〇マスクの着用・ハンカチ・検温をして健康チェック表に記入してきてください。

    靴箱のところで、職員が健康チェック表を確認させていただきます。

    〇登園させることに不安があるなど、登園しない場合でも欠席扱いにはなりません。

    連絡事項や活動内容などは、園の方からお伝えしたりサポートしたりさせていただきます。

     

    みんなの夏野菜を植える準備ができましたよ★

    明日からの、登園日に自分で植えて育てようね。

    楽しみに まってるよ~❤

     

     

     

     

     

     

     

  • 臨時休園延長と臨時登園日のお知らせ
    2020.05.07 12:35:49

    臨時休園延長と臨時登園日のお知らせ

     

     初夏の候、平素は幼稚園教育にご理解ご協力をいただきありがとうございます。さて、新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う休園措置が延長されることとなりました。園児の健康観察を行うとともに再開後の園生活を円滑に実施するために、臨時の登園日を設けます。マスクの着用や手洗い等の感染予防に努めながら行いたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

     

    岸和田市教育委員会より

    ※クリックしていただくとご覧いただけます。

    ※臨時休業【延長】通知文

     

     

    <臨時登園日について>

    5月11日(月)

    4・5歳児・・・ 8:30~10:20

    3 歳 児・・・10:30~11:30

     

    5月18日(月)以降

    5歳児・・・火曜日 8:30~10:30

    4歳児・・・水曜日 8:30~10:30

    3歳児・・・木曜日 8:30~10:00

    ○臨時登園日について
    ・保育や行事などを行わず、園児の心身の健康観察、生活習慣や学習状況等の把握、再開後の教育活動を円滑に実施するために登園日を設定します。

    ・登園日は、1教室あたりに参集する人数を20人程度(大阪府は10~15人程度)として、感染拡大予防に努めながら行います。

    ・登園させることに不安があるなど、登園しない場合でも欠席扱いにはなりません。

    ・児童生徒やご家族の方に、風邪症状や発熱、強いだるさや息苦しさがある場合には、園児を登園させずに自宅待機していただくようお願いします。

     

    <持ち物>

    ・かばん ・コップ (うがい用) ・水筒 ・上靴

    ・ハンカチ ・ティッシュ ・マスク

    ※感染予防のため、マスク・ハンカチは必ず持って来てください

     

     

    ○入園式につきましては、後日決まり次第お知らせさせて頂きます。

    ○真にやむを得ない場合に限り、アフタースクールを利用できます。