PTA活動

   育てよう絆 力合わせる 八木北魂

PTA最後の行事 お別れ会
朝から大掃除を行いました。園舎、園庭がピカピカになりました。きれいになった場所で修了式を迎えることができます。ご協力ありがとうございました。 

 

 

お昼は2階で一緒にお弁当を食べました。午後からは小学校の体育館で親子で遊んだり、体を動かして遊んだりしました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。幼稚園委員の皆様、1年間、思い出に残る楽しい行事をありがとうございました。

 

5歳児修了記念製作
 毎年、5歳児の保護者の方が修了記念として何か作ってくださいます。今回はピアノカバーと誕生会のアップリケを作ってくださいました。とってもきれいで明るくなりました。ありがとうございました!製作風景と出来上がった作品です。

 

 

12月7日PTA餅つき

いいお天気の中、餅つきを行いました。始まるまでの準備の段階では、うまく当日が進むのかとても不安でしたが、順調にもち米も蒸仕上がり予定通りに終わることが出来ました。ご協力頂いた保護者の皆様、委員さん方、小学校職員、地域の方、ありがとうございました。
4月28日 保育参観・懇談会
保育参観終了後、懇談会の司会進行をお願いしました。また、1学期の夏まつり向けて、委員会も始まっています。どうぞよろしくお願いいたします。  
夏まつりの準備にたくさんの保護者の方がご協力してくださいました。ありがとうございました!
 
幼稚園委員さん方、素敵なお別れ会をありがとうございました。また、1年間、ありがとうございました!

 

7月5日 七夕音楽会&夏まつりを行いました。雨の中でしたが素敵な音楽会、そして楽しい夏まつりになりました!ありがとうございました。

4歳児の合奏♪とんでったバナナ♪

5歳児の合奏♪夢をかなえてドラえもん♪

小学校コーラス部のみなさん

保護者の歌♪世界に一つだけの花♪

委員さん方のペープサートと大型紙芝居【しろくまのぱんつ】