2020年 4月

  • 始業式・入園式の延期と夏季休業日の変更について
    2020.04.28 14:54:01
    皆様、お変わりなくお元気にされていますか?保護者の皆様、お疲れは出ていませんか?子どもたちも入園・進級を楽しみに、首を長くして家庭での生活を送られていることと思います。

     さて、57日予定の始業式・入園式ですが、本日、岸和田市教育委員会の方から、別紙の通り通知があり、延期となりました。10日(日)までは臨時休園を延長、11日以降については大阪府の動向を見ながら、決まり次第お知らせさせていただきます。

     ※保護者あて通知文
      併せて今回の臨時休業により実施できなかった保育活動を行う為、夏季休業日についても、別紙の通り小学校と同様に変更になりましたので、よろしくお願い致します。
     夏季休業短縮について(保護者用)
    予定変更ばかりで本当に心苦しいですが、よろしくお願い致します。
     桜の花は散り葉桜になってしまいましたが、4月から5月へ選手交代!今は、ツツジの花がきれいに咲いています。いちごも赤く実っているよ♪
     早く元気なみんなの笑顔に会いたいです!!
  • クラス・担任発表とおたより等の配布について
    2020.04.10 14:11:42
    いつもホームページをご確認いただき、ありがとうございます。
    クラス・担任発表とおたより等の配布について、別紙の通りよろしくお願い致します。
    おたより配付等のお知らせ
    ♪どちらのクラスになるのかな?お・た・の・し・み・♪
  • 4月9日以降の教育活動停止と新入園児入園準備金について
    2020.04.08 15:09:21
    国から緊急事態宣言が出され、別紙の通り大阪府より5月6日までの教育活動を停止する旨の要請がありました。
     ※【緊急事態宣言】保護者あて通知文
     幼稚園での受け入れについては、市長の要請により、真にやむを得ない事情がある場合に限って別紙の通り見守りを行いますので、健康チェック、電話連絡、マスク着用のうえ登園してくださいますように、よろしくお願い致します。
     ※居場所が確保できない場合の見守りについて
    子育て施設課のほうから、令和2年度市立幼稚園に入園される園児の保護者のみなさまに、別紙の通り生活保護家庭入園準備金についてのお知らせがとどいていますのでご覧くださいますようによろしくお願い致します。
    20200401入園準備金の周知(プリント)
    早く、通常の日々を送ることができるように願っています。
    園庭の“春”が皆さんをお待ちしていますよ♪
     いちごの実が赤くなる頃、みんなに会えるかな?早く会いたいな♪
     
  • (重要)入園式・始業式の中止について
    2020.04.07 08:01:55
    コロナウィルス感染予防対策として、国や府の動きを受けて、幼稚園においての対応も日々変化しています。昨日更新したホームページですが、その後、岸和田市教育委員会より入園式・始業式は中止という要請がありました。保護者の皆様には、不安や混乱を招き本当に申し訳ありません。現在の状況でお知らせできることは、岸和田市教育委員会から届いた以下の通知の通りです。その後のことや、アフタースクールについて、居場所がない方についての決定事項については、通知が届き次第、随時情報提供させていただきますので、ご確認をよろしくお願い致します。
    (岸和田市教育委員会より)
    8日(水)における学校園の対応については、下記のとおりとさせていただきますので、ご対応よろしくお願いします。9日(木)以降の対応については、決定次第速やかに連絡させていただきます。
                              記
    ・4月8日(水)の学校園における教育活動については、入学式・入園式・ 始業式も含め全て停止。・ここでいう教育活動とは、入学式・入園式・始業式・休業中の登校日、登園日等。
    ・8日(水)の居場所づくりのための預かり活動(小学校・幼稚園)及びグラウンド・体育館の開放(中学校)については、明日の早い時間帯に方向性を決定し、各校園にお知らせします。
    ・上記活動の9日(木)以降の方向についても、大阪府の要請等をふまえ改めて方針をお知らせします
  • 入園式・始業式
    2020.04.06 16:07:06
    ご案内が遅くなりまして申し訳ありません。始業式・入園式について下記の通りよろしくお願い致します。
    始業式について(改) 入園式案内(改)
     ※持ち物や場所など、多少の変更がありますので、ご確認をよろしくお願い致します。
    臨時休園の延長と臨時登園日について