(重要)入園式・始業式の中止について

2020.04.07 08:01:55

コロナウィルス感染予防対策として、国や府の動きを受けて、幼稚園においての対応も日々変化しています。昨日更新したホームページですが、その後、岸和田市教育委員会より入園式・始業式は中止という要請がありました。保護者の皆様には、不安や混乱を招き本当に申し訳ありません。現在の状況でお知らせできることは、岸和田市教育委員会から届いた以下の通知の通りです。その後のことや、アフタースクールについて、居場所がない方についての決定事項については、通知が届き次第、随時情報提供させていただきますので、ご確認をよろしくお願い致します。
(岸和田市教育委員会より)
8日(水)における学校園の対応については、下記のとおりとさせていただきますので、ご対応よろしくお願いします。9日(木)以降の対応については、決定次第速やかに連絡させていただきます。
                          記
・4月8日(水)の学校園における教育活動については、入学式・入園式・ 始業式も含め全て停止。・ここでいう教育活動とは、入学式・入園式・始業式・休業中の登校日、登園日等。
・8日(水)の居場所づくりのための預かり活動(小学校・幼稚園)及びグラウンド・体育館の開放(中学校)については、明日の早い時間帯に方向性を決定し、各校園にお知らせします。
・上記活動の9日(木)以降の方向についても、大阪府の要請等をふまえ改めて方針をお知らせします