2022年 2月

  • 【2月17日】もも組再開しました
    2022.02.17 10:03:31

    学級閉鎖していたもも組(3歳児)が昨日から再開し、子どもたちは元気に登園してきてくれました。

    今日はすごく寒いですね。

    今朝は玄関で雪だるまが子どもたちをお出迎えしてくれています⛄⛄

    登園してきた子どもたちは雪だるまにビックリ!!

    雪だるまを嬉しそうに見つめる笑顔にほっこりしました( *´艸`)

     

  • 【2月12日】学級閉鎖のお知らせ
    2022.02.12 15:15:57

    学級閉鎖のお知らせについて

    このたび、本園で複数名の園児が新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。これを受け学級内で感染が広がっている可能性があり、まん延を防止するためもも組を下記の通り閉鎖いたします。なお、濃厚接触者および濃厚接触可能性者は認められないため、クラス全員のPCR検査等は行いません。

     

    1.閉鎖対象クラス

    もも組

    2.閉鎖期間

    令和4年2月13日(日)~令和4年2月15日(火)

    3.学級閉鎖中に気をつけていただくこと

    ①体調に変化があった時は、早期に医師の診断を受けてください。

    ②万が一、新型コロナウイルス陽性になった場合は、幼稚園にご連絡をお願いします。

    ③学級閉鎖中の園児の外出は控えてください。

    4.その他

    きょうだいの登園については可能です。陽性者及び濃厚接触者に特定されている場合を除きます。

     

    以上

  • 【2月3日】豆まきをしたよ!
    2022.02.03 16:12:28

    「おには~そと~

    ふくわ~うち~」

    今日は節分ですね。子どもたちは節分の由来の話を聞いたり、自分の中にいる鬼をやっつけるということを知ったりして、お面作りもしました。

    「泣き虫鬼やっつける!」「おこりんぼ鬼やっつける!」と、自分でやっつけたい鬼を決めて、みんなで豆まきをしました。

    園庭に「おにわ~そと~!ふくわ~うち~」と、子どもたちの元気な声で豆をまいたので、鬼はどこかに行ってしまいました・・・

    きっと子どもたちの所に「福の神」がやってきてくれるでしょうね(#^.^#)