2021年 7月

  • 【7月20日】1学期終業式
    2021.07.20 15:49:44

     

    あっという間の1学期!

    本日無事に1学期終業式を迎えることができました。

    コロナ禍ですが、子どもたちが毎日元気に登園してきてくれて本当に良かったです。

    2学期もみんなで楽しいこといっぱい!笑いいっぱい!で元気に過そうね(#^.^#)

  • 【7月7日】☆彡たなばたまつりをしたよ☆彡
    2021.07.07 12:34:05

    7月7日・・・今日はたなばたですね(#^.^#)

    幼稚園では、ブラックシアターを使って、改めて七夕の由来を知ったり、

    歌を歌ったりして、☆たなばたまつり☆をしたよ!

     

    暗闇に光る織姫や彦星に子どもたちは目をキラキラさせながら

    楽しく見ていました( *´艸`)

    どんなお願いごとを短冊に書いたかの質問には・・・

      

    「プリキュアになれますように・・・(*^^*)」

    「自転車が上手に乗れますように・・・(*^^*)」

    「字が書けるようになりますように・・・(*^^*)」

    などが聞かれました。また、玄関ホールに飾っている笹を

    お友達と眺めている姿も見られました。

     

    4・5歳児のクラスでは、ほしとりゲーム!?ではなく(笑)いすとりゲームをして

    みんなでたなばたまつりを楽しんでいました。

     いすを取るのに必死の子どもたち!!(笑)

    いすに座れると・・・ 「イェ~イ!!!(^^)!」と大喜び♪

    みんなのお願いごとと一緒に天の神様に子どもたちの笑顔も届きますように・・・( *´艸`)

  • 【7月5日】♪さ~さの~は さ~らさら~♪
    2021.07.05 18:23:52

    7月7日は☆彡たなばた☆彡ですね(*^^*)

    たなばたにちなんで、笹飾りを作ったり、3歳は親子で笹に飾りつけをしたりしました。

    4歳児は5歳児に飾りつけを教えてもらいながらつけました。

    毎年、七夕交流を八木小学校の1年生としていますが、今年は八木小学校の1年生が

    幼稚園の子どもたちに笹飾りを作ってプレゼントしてくれました。5歳児が幼稚園代表で

    笹飾りのプレゼントをもらいに小学校に行きました。

    ☆彡みんなのお願いがかないますように・・・☆彡

      

      

      

      

  • 【7月1日】とうもろこしとったど~!!(*^^*)
    2021.07.01 18:32:54

    園庭の畑に育てていたとうもろこしを収穫しました。

     

    地域の畑の先生に育て方を教えていただき、頑張って

    育ててきました。

    収穫したとうもろこしは子どもたちがおうちに持って帰って食べました。