2020年 3月

  • 修了式 ~年長児の皆さん、おめでとう~
    2020.03.25 18:33:38

    3月19日、修了式が行われました。

    今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として、3月は臨時休業となってしまいましたが、

    修了式は、全員元気に参加することができ、12名の年長児が立派に幼稚園を巣立っていきました。

      

     

    縮小規模で行ったため、来賓や在園児の参加はなかったですが、見守り続けてくれたお家の人には

    感謝の気持ちを込めて、歌とお花をプレゼントしました。

    練習をほとんどしていない修了式でしたが、さすが年長児さん。

    とても堂々としていて素晴らしい姿でした。

    小学校でも頑張ってくださいね。

    保護者の皆様、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。

     

  • 臨時休業中に伴う修了式・荷物引き取りなどのお知らせ
    2020.03.10 13:39:10

    【別紙】臨時休業中の過ごし方

    修了式などのお知らせ 

    当面の臨時休業について、ご理解とご協力を頂いておりますことに、厚くお礼を申し上げます。

    修了式の開式時間の変更について

    ・9時30分開式とお知らせしていましたが、10時開式と変更させていただきます。

    ・保護者の皆様は、9時50分までにご着席ください。

    園児の登園は通常の時間(8時20分~40分)です。

    ・感染拡大防止の観点から、短縮のプログラムでおこないます。

    年中児・年少児の登園、修了式参加はありません。

    ・年長児は、道具箱や作品などの荷物も持って帰りますので、大きめの袋をご持参ください。

     

    修了式当日の園児の預かりについて

    ・どうしても子どもの居場所が確保できない場合について、8時30分から14時まで幼稚園でお預かりしていますが、

    修了式当日は、担任も修了式に参加するため、預かりについては、午前中もアフター利用となります。

    日利用の申し込みの方は、800円となりますので、ご了承ください。

     

    作品等の引き取りについて

    ・年中児と年少児の保護者様には、荷物の引き取りをお願いします。

     19日(木) 午後1時~5時まで

      23日(月)・24日(火) 午前8時30分~午後5時まで

    ※修業祝い品として、花かごがありますので、できるだけ19日にお願いします。

     

    ※令和2年度 4月からの予定については、また、お知らせします。

    今のところ、4月8日(水) 始業式 (進級児9時登園・11時30分頃降園)

    入園式(新入園児とその保護者 10時30分開式)の予定です。

     

  • 臨時休業について
    2020.03.01 13:06:29

    臨時休業通知文(保護者向け)0228

    「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業」が決定しました。

    3月2日(月)~3月24日(火)まで、市内全公立小学校・中学校・市立産業高等学校・公立幼稚園において臨時休業となります。

     

    また、ぴよちゃん広場(園庭開放)、にこにこきっずルーム(2.3歳児体験保育)は、3月中は実施しません。

    当園で会場となっています「子育てサロン」も中止となっています。

    4月からにつきましては、またお知らせします。