4月9日以降の幼稚園預かりについて

2020.04.08 17:26:32

教育委員会からの文書 : ※【緊急事態宣言】保護者あて通知文

預かりについて

報道でもご存知の通り、昨日、国から緊急事態宣言が出され、岸和田市も5月6日まで教育活動(登校日の設定・部活動)は行わないこととなりました。

なお、子どもの居場所として、真にやむを得ない事情がある場合に限り、幼稚園アフタースクールとして利用できます。

アフタースクールを利用する場合は、以下の点にご協力ください。

〇毎朝自宅で検温し、登園するときは園からお渡しする「けんこう観察カード」に記入してもってきてください。

〇風邪症状があれば、軽くても自宅で休養し、登園しないでください。

〇日利用で利用される場合は、長期休業中の扱いとなりますので、800円(4時30分)の利用料をいただくことになります。

前日までに電話連絡をお願いします。

 

幼稚園では、普段からもアルコール消毒を心がけたり、アフター保育終了後は職員で園内を消毒したりなど感染防止に努めています。

「緊急事態宣言」の主旨を十分にご理解いただき、9日からの預かりについては、真にやむを得ない事情がある場合に限り、ご利用ください。感染拡大を防止するための措置ですので、ご理解ご協力いただけますようお願いします。

 

配布物のお渡しについて

入園式・始業式を8日に行うことができませんでしたので、手紙などの配布物のお渡しなど連絡事項については、また、改めてメールやホームページ上でお知らせします。

 

年・月の4月分のアフター利用料について

4月アフタースクールを利用されない方も、新2号認定(ピンクの紙)をお持ちの方は、市に利用料を納入した後、返還となりますので、利用料を納めてください。まだの方は、持ってきてください。