2月も楽しいことがいっぱいありました!3月1日はひな祭り会をしました(^▽^)

2024.03.01 14:38:37

生活発表会みんなで頑張ったね!楽しかったね!!

 

 

 

年長児は学校の図書室へ。図書館司書の先生に絵本の読み聞かせをしてもらったり、

図書室の使い方を教えてもらいました。

 

 

年少児と年中児はじゃがいもを植えました。美味しいじゃがいもができますように!

 

 

PTA親子お別れ会。幼稚園委員さんがみんなが楽しめるように計画してくれました。

心に残る楽しい一日になりました!

 

 

ひな祭り会をしました。おひな様を囲んで、一緒に歌をうたったり、ひな祭りの由来の話を聞いたり、

先生からのひな祭りクイズをみんなでして楽しんだりしました。みんな元気にすくすく大きくなってね♡

 

 

 

5月18日(水)

すみれ組は、てんとうむし公園に散歩に行きました♪

交通ルールを守りながら、友達と手をつないで行きました。

公園に着くと、近隣の保育所の子どもたちが遊んでいたのですが、

みんなが楽しく遊ぶことができるように、順番を守る約束をしました。

てんとうむしの形の遊具やブランコ、また虫探しをする子ども、

様々でしたが満面の笑みで楽しんでいました。

帰りも交通ルールを守りながら歩いて帰ってきました。

楽しかったね♥

 

5月19日(木)

幼稚園周辺に散歩をしに行きました♪

もも組さんはすみれ組のお兄さん・お姉さんに手を繋いでもらいながら歩きました。

もも組さんは初めての散歩に少しドキドキしていた様子でしたが、優しいお兄さんとお姉さんと一緒に蝶々や花を見ながら楽しく歩いていました♪

天気も良く、みんなで話をしながら歩いていて、とても気持ち良かったです。

園に帰ってくると子ども達は「楽しかった」や「また行きたい!」といった声が聞けました♪

またみんなで散歩をしに行こうね~!

5月から始まる予定でしたが、大阪府の状況が厳しいため

ぴよちゃん広場の開始を見合わせることになりました。

楽しみにしていてくださった皆様申し訳ありません。

今後について、大阪府の状況を見ながら実施を検討していきます。

また、決まり次第HPや回覧板等でお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

令和3年度新入園 入園説明会について

 

寒さが厳しい中ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

2月2日(火)に予定している入園説明会ですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されている中ですが、

入園説明会については予定通り行います。

ただ、できるだけ時間短縮で考えていますので、ポイントを絞って説明させていただきます。

提出書類等、用品・体操服の代金をお忘れなくご持参ください。

 

なお、このような状況ですので、入園説明会への参加に不安を感じておられる方もいるかと思います。

その場合は、幼稚園に連絡いただければ、個別に対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

八木幼稚園    担当(石井)  TEL445-4552

〇対象園児

・5歳児: 平成27年4月2日生まれ ~ 平成28年4月1日生まれ

・4歳児: 平成28年4月2日生まれ ~ 平成29年4月1日生まれ

 

 随時募集・受付しています! お問い合わせください。

〇願書・受付   八木幼稚園

 

 

 

 

 

 

 

9月からぴよちゃん広場(園庭開放)を実施する予定でしたが、

新型コロナウイルス感染状況が、岸和田市内でも増えてきている状況のため、

しばらくの間は実施しません。

(岸和田市立23幼稚園が共通です)

 

楽しみに待ってくださってた方には、申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう

お願いします。

 

実施できる状況になりましたら、お知らせします。

 

なお、園児募集に伴って、幼稚園や保育の見学希望の方はどうぞお越しください。

その際は、事前に連絡していただけますようお願いします。

 

連絡先 : 445-4552   (担当 石井)

お知らせ一覧