新型コロナウイルス感染拡大にともなう学校園の再開延長について

2020.04.03 21:50:14

参考分署:※臨時休業【延長】通知文1600(保護者あて) 

 

新年度が始まりましたが、連日のコロナウイルス感染の報道で、幼稚園の再開についてもご心配をおかけしていることと思います。

 

このたび、大阪府教育庁が5月6日まで府立学校を臨時休業することを決定したことより、府内の市町村についても同様の対応をとるよう要請がありました。つきましては、本園においても4月9日から5月6日まで、臨時休業となります。

 

入園式、始業式、その他のことで現在決まっていることをお知らせします。

 

〇入園式について

 

当初の予定通り、4月8日(水)に行います。 10時~受付、10時30分開式です。 感染拡大防止の観点から、式の短縮で行います。在園児の参加もありません。 保護者2名までの参加、マスク着用でお願いします。マスクがない方は幼稚園でお渡しします。

 

〇始業式について

 

4月8日(水)、登園時間を9時、降園時間を11時30分とお知らせしていましたが、時間短縮と密集をさけるかたちで行うため、時間変更の予定です。詳しく決まりましたら、メール連絡及びホームページでお知らせします。

 

〇子どもの居場所が確保できない場合について

 

3月の臨時休業と同じように、どうしても居場所がない方のみ幼稚園で8時30分~14時までお預かりします。

14時以降は、アフターの利用となり3月同様の扱いです。

 

新年度早々、大変心苦しいですが、ご理解のうえご協力をお願いします。