栽培活動

2026.06.09 17:54:31

サツマイモの苗植えをしました。

  

  

  

  

年長さんが見本を見せてくれて、みんな上手に植えていました。年少さんは、年長さんが教えてくれて一緒に植えました。最後に、みんなで「大きいおいもになりますように」「おいしいおいもができますように」とパワーを送りました。

みんなで大切に育てたいと思います♡

 

その数日後、今度はじゃがいもを収穫しました。

  

  

みんなで分けて、お土産で持って帰りました。掘りたてのおいもは茹でるとホクホクで、とってもおいしかったです。みんなはお家でどんなお料理にしたのかな?

これから夏野菜もどんどん実ができてきます。栽培体験から食育へとつなげ、健やかに成長してほしいと思います。