サツマイモの苗植えをしました。




年長さんが見本を見せてくれて、みんな上手に植えていました。年少さんは、年長さんが教えてくれて一緒に植えました。最後に、みんなで「大きいおいもになりますように」「おいしいおいもができますように」とパワーを送りました。
みんなで大切に育てたいと思います♡
その数日後、今度はじゃがいもを収穫しました。


みんなで分けて、お土産で持って帰りました。掘りたてのおいもは茹でるとホクホクで、とってもおいしかったです。みんなはお家でどんなお料理にしたのかな?
これから夏野菜もどんどん実ができてきます。栽培体験から食育へとつなげ、健やかに成長してほしいと思います。