八木北幼稚園のお友達と遊んだよ!

2026.06.19 18:28:41

八木北幼稚園のお友達と交流をしています。

先日は、初めてフレンドタイム(同年齢児保育)をしました。4歳児は、リズム遊びで伸び伸びと体を動かして遊びました。

  

5歳児は、猛獣狩りゲームで触れ合ったり、ぬいぐるみ運び競争をしたりして遊びました。

  

そのあとは、園庭で好きな遊びを楽しみました!

  

  

交流を重ねて少しずつ緊張もほぐれ、好きな遊びを一緒に楽しんだり、友達と協力したりする姿が見られてきました♡

お弁当も一緒に食べました。

  

これからもいろいろな活動を一緒にしながら、刺激を受け合って、子どもたちの成長につながってほしいと思います。