八木北幼稚園のお友達と交流をしています。
先日は、初めてフレンドタイム(同年齢児保育)をしました。4歳児は、リズム遊びで伸び伸びと体を動かして遊びました。

5歳児は、猛獣狩りゲームで触れ合ったり、ぬいぐるみ運び競争をしたりして遊びました。

そのあとは、園庭で好きな遊びを楽しみました!


交流を重ねて少しずつ緊張もほぐれ、好きな遊びを一緒に楽しんだり、友達と協力したりする姿が見られてきました♡
お弁当も一緒に食べました。

これからもいろいろな活動を一緒にしながら、刺激を受け合って、子どもたちの成長につながってほしいと思います。