2022年 3月

  • みんな大きくなりました!
    2022.03.30 17:25:55

    24日に修業式が行われました。

    ほんわかルームに来ている年長児に見守られながら、

    ひとり一人が「年長さんになるための切符」である

    修業証書をいただきました。

    年長児の修了式の様子を見ていたので、自分達も同じように証書をいただいて、とても嬉しそうな子ども達でした。

    園長先生のお顔を見て「ありがとう」という子、少しはにかみながらお辞儀する子、

    演台にスキップしながら向かう子などそれぞれの姿を見ながら、

    「みんな大きくたくましくなったなぁ。」と思いました。

    「大きいぐみになったら、小さい子に教えてあげる!」「友達を仲良く遊ぶ!」

    などやる気満々です。

    園庭の桜や、みんなが植えたチューリップがきれいな花を咲かせています。

    4月に元気に幼稚園に来てね!楽しみに待っています。

    保護者の皆様には、一年間様々なことにご協力・ご理解いただきまして、

    本当にありがとうございました。

  • お別れ遠足に行ってきたよ!!
    2022.03.07 14:53:43

    7日㈪は、待ちに待ったお別れ遠足で海遊館に行ってきました!!

    「マンボウ、いるかな?」「大きなサメが見たい!」と楽しみにしていた子ども達。

    海遊館では、少し早目に入館させていただき、貸切状態でゆっくりと見ることができました。

    色々な魚や生き物を見るたびに「これ、なんていう名前~?」「きれいな魚がいる~!」と

    興奮した様子でした。次々に見ていきたくて、通路をどんどん歩いて行く友達もいれば、

    水槽の前から動かず・・、じっと見つめている子もいましたよ。

    帰ってきてからも「ペンギン、雪の中にいたね。」「ジンベイザメの口、大きかったなぁ。」と話していました。

    楽しい思い出が、一つ増えましたね!