2022年 2月

  • 園再開のお知らせ 
    2022.02.25 16:41:40

    幼稚園保護者様

    2月23日から25日まで園を閉鎖し、新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置を講じております。

    園再開は予定通り、2月28日より再開致します。

    保護者の皆様には、お子様の健康管理にご尽力いただき、ありがとうございます。

    卒園や進級を控え、出来るだけ子ども達に楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。

    感染拡大を防ぐためにも、体調がいつもと違う場合や、平熱より高い場合は登園を控えていただき、

    病院を受診していただきますよう、お願いいたします。

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2022.02.22 09:36:57

     

     このたび、本園において複数名の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。なお、濃厚接触の可能性がある者はいないと判断されています。しかしながら、その他で頭痛や咳、鼻水、下痢などの風邪症状と思われるお子様も増えてきています。学校園医と相談の上、2月25日(金)まで幼稚園を閉鎖します。

     尚、2月28日(月)より幼稚園を再開する予定ですが、状況の変化により閉鎖期間の延長をする場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

     状況の変化や対応については、幼稚園のホームページ、メール配信等にて随時お知らせします。

     

     

     引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 寒さにまけず、元気いっぱい!!
    2022.02.01 15:40:14

    今日から、2月になりました。

    寒い日も寒さに負けず、

    園庭で、縄跳びや鉄棒、鬼ごっこやサッカーなど様々な遊びを楽しんでいます。

    生活発表会に向けて、歌や劇の活動も、楽しみながら行っています。

    子ども達の元気な声が、響いていますよ。

     

    市民病院の飾りを作り、展示しています。

    子ども達のかわいい作品です。見られた方が、ほっこり癒されること間違いなし!!