2022年 2月

  • 新型コロナウィルス感染症にかかる園閉鎖延長について【2月24日】
    2022.02.24 14:25:39

    新型コロナウイルス感染症にかかる園閉鎖延長のお知らせ

     本園で複数名の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明し、園閉鎖をする旨、お知らせさせていただいたところです。
    このたび、新たな複数名の陽性者が確認されました。これを受け、2月27日まで園閉鎖を延長いたします。閉鎖期間中(~27日)の外出は控えていただきますようお願いいたします。保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
    また、状況の変化や対応については、学校のホームページやメール配信にて随時お知らせしますのでご確認ください。
    幼稚園では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。
    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。
     

  • 新型コロナウィルス感染症にかかるお知らせ(園閉鎖について)
    2022.02.21 13:04:32

    このたび、本園で複数名の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。園での濃厚接触者はありません。
     これを受け、学校医の助言のもと、明日から2月24日(木)まで全クラス閉鎖いたします。閉鎖期間中は、外出は控えていただきますようお願いいたします。
     なお、2月25日(金)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間を延長する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。
     状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますので、ご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。
     引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。
    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。
     
    なお、このような状況にあるため、2月22日(火)の遠足・25日(金)の親子交流会は、一旦中止とさせていただきます。

    閉鎖期間中に、症状が出たり、検査を受けた場合は、園へ連絡をお願いします。

  • 生活発表会
    2022.02.19 11:48:44

    2月16日・17日に生活発表会を行いました。
    年少児は、先生と一緒に役になり切り、アドリブが多発に先生がどきどき・・・。元気いっぱい頑張りました。

    年中児は、普段の遊びを取り入れながら劇遊びに取り組みました。年少児の時とは違い、ちょっと恥ずかしいなーの姿が見られました。この姿も、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった姿ですね

    年長児は、紙芝居・ペープサート・劇・人形劇をグループに分かれて、自分達でお話等を相談しながら取り組みました。
    発表会までの過程でそれぞれが葛藤することもありながら友達と相談すしながら取り組んできました。年中児の時からの憧れの和太鼓にも挑戦し、凛々しく演奏しました。


  • 2022.02.19 11:44:39

    2月16日・17日に生活発表会を行いました。
    年少児は、先生と一緒に役になり切り、アドリブが多発に先生がどきどき・・・。元気いっぱい頑張りました。


    年中児は、普段の遊びを取り入れながら劇遊びに取り組みました。年少児の時とは違い、ちょっと恥ずかしいなーの姿が見られました。
    この姿も、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった姿ですね

  • 豆まきをしたよ!
    2022.02.04 19:31:46

    「鬼は~そと!福は~うち!」と子どもたちが元気に豆まきをしました!
    どんな鬼をやっつけようかな?




    いつまでも みんなが元気で過ごせるよういろんな鬼に「鬼は~そと!」
    かわいい声が響き、かわいい鬼が逃げていきました。