2021年 6月

  • 3歳児さんいろいろはっけん!
    2021.06.15 19:13:40

    幼稚園での生活にも慣れてきた3歳児。いろいろできることも増えてきました。

    園内のことにも興味津々!めだかの赤ちゃんに釘付けに…「小さいなー」

    お話大好きな3歳児さん。『ねこのたいそう』の紙芝居をとても楽しく見ていたので、
    「みんなもねこのたいそうやってみよう!」と挑戦です!

    一生懸命真似る姿が、とってもかわいい3歳児さんでした。

  • 新型コロナウイルス感染症にかかる幼稚園再開について
    2021.06.11 12:08:51

    本園の教職員が、新型コロナウイルス感染症にり患したことが6月9日に判明し、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

    昨日、該当職員と接触のあった園児や教職員についてPCR検査を実施し、本日、全員の陰性を確認いたしました。保健所より、園の再開が可能との見解が示されましたので、6月14日(月)から通常保育を再開いたします。

    なお、今後より一層、感染拡大防止に努め、関係機関とも連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2021.06.09 18:56:33

     このたび、本園の教職員が、新型コロナウイルス感染症にかかるPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。保健所による疫学調査(接触者に関する調査)を実施した結果、「濃厚接触者」は特定されませんでした。

    ただし、保健所の指導のもと、陽性となった教職員と関わりのあった園児や教職員について、念のためPCR検査を実施することになりました。該当者については、本日7時30分までに、個別にお知らせいたします。

    なお、保健所の指示により園内の消毒を実施しました。

    臨時休業については、先にお知らせしたとおり、6月12日(土)までとしますが、検査結果によっては休業期間を変更する場合がありますので、分かり次第お知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。