2021年 4月

  • 空高くこいのぼりがおよいだよ!
    2021.04.23 20:26:19

    こいのぼりがそよそよと泳いだ様子を見ながら、

    年中児と年長児がこいのぼりを作りました。
    年中児は、ハサミを使ったり、クレパスで模様をかきました。

    年長児は、ハサミで切ったり、絵の具で色を塗ったりしました。

    できあがりは、どうなったかな?次回のお楽しみ…(年少児にこいのぼりも)

  • 新型コロナウィルス感染症に関わる学校園の再開について(4月20日)
    2021.04.20 11:01:43

    新型コロナウイルス感染症に関わる

          学校園の再開について

     

    先日、本園併設校児童において陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

    保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、校内での「濃厚接触者」は確認されませんでした。また、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

    つきましては、授業再開の準備(学校園の体制整備)等を含め、4月20日(火)までを臨時休業(学校閉鎖)とし、4月21日(水)から授業・保育を再開いたします。

    感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

    うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いし、今後も引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 4月20日(火)は、休園となります
    2021.04.20 07:44:30

    昨日、本園併設校の児童に陽性反応があったと連絡がありました。
    保健所による疫学調査は、本日以降に行われますので、調査結果が出るまで休園とします。
    アフタースクールもお休みです。
    結果は、分かり次第メールとホームページでお知らせします。
    急なことで、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
    なお、新入園児の保護者の方で、まだ、メール登録がお済みでない方がいらっしゃるかも
    しれませんので、お知り合いがおられましたら、一報入れていただけると、大変ありがたいです。
    よろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる学校園再開について(4月12日)
    2021.04.12 17:45:15

               令和3年4月12日
    岸和田市立常盤幼稚園

    校園長 寺内 ユカ

    本日、本校児童において陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

    保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、校内での「濃厚接触」には該当しないことが示されました。
    また、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

    つきましては、授業再開の準備(学校園の体制整備)等を含め、4月12日(月)までを臨時休業(学校閉鎖)とし、4月13日(火)から授業を再開いたします。

    感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

    うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いし、今後も引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください

  • 途中経過の報告
    2021.04.12 15:50:55

    先ほど、保健所による疫学調査が終わりました。
    その調査を基に、保健所が、今検討してくれています。
    保健所の指示があり次第、すぐに報告させていただきますので、
    もう少しお時間をくださいますよう、お願い致します。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。