新学期が始まりました!

2024.04.12 16:46:29

ばなな組(3歳児 16名)いちご組(4,5歳児 21名)、めろん組(4,5歳児 21名)
毎日元気に登園しています♪

ばなな組は、「ママー」と泣いていた子も、好きな遊びを見つけると、笑顔になり元気いっぱい遊んでいます。
いちご組は、友達や先生と一緒に、砂場で山を作ったり、春の自然に興味をもち、観察したりして思い思いに遊んでいます。
めろん組は、「じゃんけん汽車ポッポ」で盛り上がっていますが、「負けたくない!」と競争心も芽生えているようです。

来週も、お楽しみに~

色々なことに挑戦し、心も体も大きくなった子どもたち。

2学期の終業式をむかえ、次の3学期に向けてさらにワクワクしています。

保護者の皆さんや地域の方々に温かく見守られ無事に2学期を終えることができました。

ありがとうございました。また、3学期もよろしくおねがいします。

梅雨の晴れ間に「それ!」と出動する『ときわ どろんこ戦士』達。

いきいきした笑顔でいっぱいになります!





保護者の皆様

砂場の藤棚の新芽が青く芽吹き始めました。

1日も早くこのような事態が終息して、この砂場から、子ども達の元気な声を聞きたいなと改めて感じています。

さて、4月16日、17日とおたよりを配布させていただきますが、このような時ですのでご無理のないようにしてください。

来園できない場合はお手数ですが、園までご連絡いただきます様お願いします。

なお、今回クラス・担任発表については、小学校と同様に入園式・始業式に行いますのでご了承ください。

クラス、担任発表について

保護者の皆様

急な変更等の中、いつも幼稚園教育にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

昨日、新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、国から緊急事態宣言が出され、大阪府から5月6日まで教育活動を停止するよう要請がありました。

これを受け、本市においても、4月9日から5月6日まで教育活動(登校日の設定、部活動を含む)は行わないこととします。

尚、「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、真にやむを得ない事情がある場合に限り、アフタースクールで受け入れます。

受入れの際には、風邪症状があれば、軽くても登園を控えてください。

今回は、3月とは事態が大きく違います。「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、どうしても居場所の確保が難しい時に

必要に応じてご利用ください。

※【緊急事態宣言】通知文

平成30年度がはじまりました!

お知らせ一覧