2022年 12月

  • 2学期終業式
    2022.12.23 11:27:54

    運動会、音楽会、遠足、お楽しみ会とたくさんの行事があった2学期が終わりました。

    子どもたちはたくさんの経験をして、たくましく成長しています。

    2学期の終業式では、園長先生の話をしっかりと聞く姿がみられました。

     

    寒い中でも、元気いっぱい!雪がちらつく中、外で元気に遊びました!

      

     

    昨日は、お友達に書いた年賀状を出しに行きました。お正月に届くのが楽しみだね!

     

  • サンタさんが来てくれたよ♡
    2022.12.13 20:40:05

    お楽しみ会をしました。年長さんが、ダンスや人形劇、パネルシアターを披露してくれました。

      

    クリスマスの歌を歌っているとサンタさんが来てくれました!サンタさんの登場に大興奮でした。

    「どうやって来たの?」「好きな食べ物はなに?」「サンタさんは何のプレゼントが欲しい?」と

    質問攻めでした。

      

    サンタさんから一人ずつプレゼントをもらって大喜び‼最後に一緒にダンスをして

    優しい優しいサンタさんと楽しいひと時を過ごしました!メリークリスマス!

  • 小学校の図書室に行きました!
    2022.12.08 14:53:50

    図書の武田先生がクリスマスのお話をパネルシアターで教えてくれました。

    楽しい歌に合わせたお話や、キラキラ光ったり、手足が動いたりするパネルシアターを夢中になって見ていました。

    その後、図書室の絵本や図鑑を友達や園長先生と一緒に見て、楽しい時間を過ごしました。