2019年 7月

  • なかよし広場(夏祭り)
    2019.07.08 18:46:38

    今日は幼稚園委員さんがいっぱい考えて、工夫して、用意してくれた、夏祭り(ぴよちゃんなかよし広場)☆

    ぴかぴかの太陽の下、未就園児のお友達も一緒に、海の生きものつりや船作り&船で遊ぼうのコーナーを存分に楽しみました!!

    見た目から楽しそうな看板やかわいい海のいきものやお土産ににみんな目をキラキラ☆彡

    たのしかったね!ありがとうございました!!

        

            

    クイズも楽しかったね!メダルももらったね!!

  • 七夕音楽会
    2019.07.05 15:28:26

      

      

     

    七夕音楽会がありました!沢山のお客さんにどきどき緊張しているみんなでしたが、いざ始まると、笑顔でたのしくいつもの力を発揮して

    いました。可愛い、おたまじゃくし体操から始まり、歌や合奏をお家の人に聴いてもらいました☆

    年中さんは初めての音楽会、戸惑う様子も見られましたが、年長さんが頼もしくリードしてくれて、みんなですることが出来ました!!

    年長さんは一人ずつしっかりと自覚をもってしっかり発表できていました!!鍵盤ハーモニカを一人ずつ発表する部分も素晴らしかったです。

    また今後の成長をご期待ください!

  • 七夕交流会(1・2年生と)
    2019.07.03 15:06:11

    七夕交流会をしました。2年生が七夕の由来のお話を上手な読み聞かせでしてくれたり、1年生と2年生が一緒に笹に園児の飾りと短冊を

    つけてくれたりしました。「どこについけたい❔」「上手に作ってるなぁ」「ここでいい❔」ととても優しく教えてくれました。

    そして、年長児の七夕音楽会でする合奏ときいてもらいました!また遊んでね!